生田斗真 ドラマ 主題歌 [主題歌]

生田斗真くんが主演するドラマ
「遅咲きのヒマワリ ~ボクの人生、リニューアル~」主題歌
Mr.Children(ミスチル)の新曲「常套句」になるらしいじゃないですか。

Mr.Children(ミスチル)主題歌歌いまくってますねえ。




この曲は、
こんどの11月28日に発売されるMr.Children(ミスチル)のアルバムに入ってるんですって。

・・・ってことは、
シングルにはならないんですね。

ドラマ「トッカン」の主題歌だった「hypnosis(ヒプノシス)」も
結局シングルにはならなかっですよね。



ところでこの生田斗真くん主演ドラマのこの主題歌。
曲名の「常套句」ってなんて読むんだ?
でもってなんて意味なんだ?

さっそく検索!




「常套句」の読み方は「じょうとう‐く」
ある場合にいつもきまって使う文句とか、
決まり文句とかいう意味らしい。




じゃあ”決まり文句”でいいじゃん・・・
って思ってしまうワタシは単純すぎてセンス0ですかね?

主題歌のタイトルが”常套句”なら意味深でカッコいいけど、
”決まり文句”じゃダサいでしょ。

やっぱりワタシはワタシはセンス0だわ。

それにあのMr.Children(ミスチル)ですからね。
”決まり文句”以外にもなにかほかの意味ともかかった上でのタイトルでしょうからね。
アーティストと凡人のセンスを一緒にしちゃあいけないつーの。








TOPに戻る
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
リゾートアルバイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。