ataru あらすじ [ataru あらすじ]

「台本は間違いなく面白いです。
続きの台本が来て読むのが楽しみで仕方ありません。」って、
主演の中居くんも言っているように、
ataru はあらすじを読んでみただけでも、おもしろそうなかんじがしますよね。




【ドラマ ATARU あらすじ】

主人公のアタルは、
ある特定の分野に限ってだけ、普通の人では考えられないほどの能力を発揮するという症状
「サヴァン症候群」という症状を持つ男性です。

アタルのもつその能力は、
犯罪事件に関して警察も気づかなかったほどのほんとうにわずかな証拠を発見して、
それを頼りに推理をしていく部分で発揮されます。

アタルがこのとき発する事件解決につながる「キーワード」を鍵に、
警視庁の刑事が捜査を進め、迷宮入りしかけた難事件などを
毎回解決していくというストーリーです。

アタルは事件の全容が見えたときに、
被害者の苦しみや加害者の苦悩を一心に引き受けるかのように苦しむんだそうですが、
普通の人には備わっていない能力がきっとそうさせるんでしょう。

アタルはなぜそうなってしまったのか?
アタルの生い立ちなどの謎もドラマの進行にそって解き明かされていくようです。




どうです?
あらすじだけでもなんだか引き込まれていきませんか?

この春のドラマ、個人的には「ataru」がイチオシですね。










TOPに戻る
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
リゾートアルバイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。