ミスチル 新曲 hypnosis [ミスチル 新曲 hypnosis]

Mr.Children(ミスチル)の新曲「hypnosis」の発売日をチェックしよう

ドラマ「トッカン 特別国税徴収官」の主題歌として今話題になっている
Mr.Children(ミスチル)の新曲「hypnosis」。

この「hypnosis」・・・
読み方もわからないし意味もさっぱり見当が付かないと思いません?





なんて読んでいいのか?

なんて意味なのか?




もちろん曲のタイトルですから、
直訳したところで本当にそういう意味でつくられたのかどうかはわかりませんし、
読み方ももしかしたら当て字っぽく違った読み方をするのかもしれませんが、
辞書で読み方と意味を調べてみると・・・

一般的な読み方は「ヒプノシス」と読むそうで、
意味は、
心身をリラックスさせた状態で言語的な暗示を与えて、
人為的にも意識水準の低下した状態にすること。
またその結果生じる心理・生理的現象のこと。

・・・とあって、催眠状態・夢幻状態という意味もあるようですね。




これが曲の内容とマッチしているのかどうかは別ものですけど、
Mr.Children(ミスチル)の新曲「hypnosis」を聴くと、
催眠状態にでもおちいるっていうんでしょうかね?

まあMr.Children(ミスチル)の曲の世界になら、
催眠状態におちいっても悪くないかな。

でも帰ってこれなくなっても困るか・・・。





なにかとナゾ多きMr.Children(ミスチル)の新曲「hypnosis」。
発売日が楽しみです。










TOPに戻る
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
リゾートアルバイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。