車イスで僕は空を飛ぶ 本 [スペシャルドラマ]



『24時間テレビ35「愛は地球を救う」』のなかで
放送される予定のスペシャルドラマ「車イスで僕は空を飛ぶ」

このドラマは長谷川泰三さんが書かれた本
「命のカウンセリング」が原作になっているんだそうですね。




長谷川泰三さんは、
プロカウンセラー歴19年の心理分析士で、
これまでに約8000人、約20000件におよぶ心理相談をされてきたそうです。

そんな長谷川泰三さんが書かれた『命のカウンセリング』は、
けっしてドラマ仕立てに書き上げてあるわけではなく、
とてもリアルな内容なんだそうです。

たしかに目次にでているそれぞれの章のタイトルをみただけでも、
なんだか衝撃的なことが書かれているように思えますもんね。





「君は一生自分の足で歩けない」
そう告げられた著者本人が、
「車いすになって、僕は本当に幸せ」だと
心からそう思えることを同じような境遇の人に伝えたいとまとめたこの1冊。

この本をつうじて
「あきらめないで」「未来はあるよ」「きっと大丈夫」ということが
苦しむ人に伝わって救いとなってくれれば、これほどうれしいことはありません。
・・・そう長谷川泰三さんは『命のカウンセリング』についてコメントされていました。




ドラマだけじゃなく、
この原作読む価値あると思いません?







TOPに戻る
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
リゾートアルバイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。