リッチマン、プアウーマン 原作 [リッチマン、プアウーマン]

ドラマを観ていると原作って読みたくなりません?

でね、
「リッチマン、プアウーマン」の原作ってあるのかなって調べてみたら、
残念無念・・・ありませんでした。




原作って、
よくドラマになったらカットされてた!なんてことがあったりしますよね。

そういうなんか未公開てきな部分が見えたりするのがおもしろかったり、
実写になったドラマと原作とのビミョーな違いとかを感じるのが
スキなんですよね。

だから「リッチマン、プアウーマン」も、
そのへんを楽しみたいなって思ったんですが残念でした。





じゃあ「リッチマン、プアウーマン」は、
いったい誰がつくったんだ?っとさらに調べてみると、
脚本家・安達奈緒子さんのオリジナルの脚本なんですってね。

ちなみに安達奈緒子さんは、
戸田恵梨香さんと三浦春馬さん出演で人気だった
ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」や、


2004年にフジテレビ系列で「ヤングシナリオ大賞」に選ばれた作品を映像化されたドラマで、
綾瀬はるかさんが出演した「冬空に月は輝く」の作品を手がけた脚本家さんです。





「大切なことはすべて君が教えてくれた」っていったら
平均視聴率11.46%という大人気のドラマでしたもんね。




こんな話題になるようなドラマの脚本が書ける方だったら、
小説なんかも書けばいいのになあって思うんですけどね。
きっと小説だって話題になるんじゃないのかな。

忙しいからダメか?








TOPに戻る
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
リゾートアルバイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。